20121104

OTONOTANI ART PROGRAM 2012


10月の秋晴れの中、2012 OTONOTANI に参加しました。
真っ青な空に山の緑が美しく、遠くに音楽が聞こえる。
なんとも爽やかな日でした。


えこどもは、丘の上に竹ドームを制作。

わっせ、わっせと丘の上まで竹を運び、
よいしょっ、よいしょっと杭を打ち、
みなさんの力を借りて、丘の上に素敵な竹ドームが完成。

山の上に竹を運ぶだけでも一苦労。 
みなさんの協力なくしてエコドームは建ちません。
動物たちが住んでいる屋根がもうすぐ完成。

 

今回はここが、えこどもの基地です。
丘の上のえこどもの(ecodomo)エコドーム
(ecodomo =スペイン語でエコな家を意味します)


ワークショップは~パンツ仮面をつくろう~

パンツをカラフルなマスキングテープで飾り、かぶって会場の音楽にあわせ踊る。
えこどもパンツ仮面たちの登場です。



みんな丘の上のえこどもまでおいでーー!!
楽しいことが待ってるよーー!!

 

新たなパンツ仮面たち発見!!



えこどものエコドームは床にも壁にも、ぬりえができちゃう素敵なドーム。
子供たちはぬり絵に夢中。

外の広い場所におもいっきり色がぬれるのは気持ちいいよね。
大きなキャンバスでのびのびと、たくさん色をぬってくれました。
またまた、えこどものエコドームがみんなのおかげでステキになりました。

 


空から太陽の光が差し込むと、キレイな色で塗られた動物たちが透けて見えます。



夜のえこどもドームは、遠くから見ると、まるでランタンの光のように丘の上で光り、
綺麗な星空の下で静かに光り、幻想的で美しい。

その中で、みなこのテルミー療法をうけると、
心も体もじんわり温まり、日常を忘れてリラックス。
まるで温泉に入ったような気持ちよさ。

イトオテルミー療術師でもあるえこども・みなこによる体調不良改善やリラクゼーションを
求める子どもから一般向けのからだほぐし。
              
                 イトオテルミー:http://www.ito-thermie.or.jp/remedy/

               

おとなりの同じくアートプログラムの黒野さん。
エコドーム建設では、ほんとうにお世話になりました。
クロノさんのKURONOZクローンも現在も世界中で増殖中。
私もすでにKURONOZクローンの一部です。

KURONOZ:http://kuronoz.org/

          
       

 そして、OTONOTANIアートプログラムにえこどもを誘っていただいたN-markさん。
ほんとうに、ありがとうございました。
みなさんのご協力に感謝いたします。
また次回もOTONOTANIに参加できれば幸いです。

N-mark:http://www.n-mark.com/

2012 OTONOTANI;http://www.otonotani.com/home/

                                          えこども 佳世