20120125

第8回リス山保育園「祈りのキャンドルパーティー」

2011年12月25日日曜日9:30am東谷山駐車場集合。参加無料


雪のちらつく中、山頂まで歩き、角松がお出迎え。


焚火にあたったりして、子どもたちは、寒くても元気にお兄さんらと雪の中遊ぶ。


その間にママたちは、山頂神社社務所にて持ち寄りお弁当ビュッフェスタイルに並べお味噌汁づくり。


それから、子どもたちは、東谷山の水谷養蜂所の蜜ろうでキャンドルとRiscoの手作りキャンドルスタンドづくりをしました。

お腹一杯美味しいごはんと、温かいお味噌汁、おやつを頂きました。


天然のきのこを火であぶって食べる人たちもいました。


「今年の私とこれからの私」ちょっぴり3分間スピーチの絵を描いて順番にしました。


キャンドルを灯して、もみの木を歌いました。