20111010

加子母村にいってきました

福島から来た子どもたちや加子母の子どもたち、サポートに来た子どもや大人たちと、遊んできました。
アスレチックで遊んだり、大きな布に絵をかいたり、紙芝居をしたり。
今年の夏を外で遊べなかったのが肌の色でわかりました。
お花がいっぱい咲いたお家の絵をかいた女の子がいました。
みんなで一枚の布に絵を描くのはいいなと思いました。すぐにつながれて、それにしっかり自己主張もできる。
なんのへんてつもない子どもの時間。

【主催団体】「つながる命 福島」
代表  木村仁枝(きむらひとえ)
●受け入れ日程:10月4日(火)~11日(火)(7泊8日)
●福島から招待する母子:約20名
●宿泊先:岐阜県中津川市加子母 ふれあいのやかたかしも
◆主催者のくわしいブログはこちら
http://tsunagaruinochifuku.blog.fc2.com/