20111026

10月22日えこどもイングリッシュ レポート


テーマ:Harvest Festival

楽しみにしていた芋掘り。でも朝から雨降り。
雨が降ってたら芋掘りができない!?
皆で"Rain, Rain, Go Away" (雨さんあっちへ行って!) の歌を歌いました。
そのおかげか、えこどもイングリッシュの時間は雨が降らなかったので、芋掘りができました。


Dig the sweet potatoes.


Draw the sweet potatoes.


つると泥のついたままのサツマイモのスケッチをしました。
見た通りにかけなくても、みんなとてもうまく特徴や雰囲気をとらえていて、こういうのをみると、本当に子どもの描く絵はすごく力があるなと思います。
つるがひゅんっとなっている軽やかな線やぼってりとしたおいもの重さを感じます。

掘ったサツマ芋は取れたてをふかしてもらい、いただきました。


協力:テルミーカフェ様 http://hokoata.com/
畑を使わせて下さいました。
(今回のレッスンのために収穫を待っていてくれたそうです)
美味しいさつま芋と、おにぎりありがとうございました。