20120816

8月のえこどもEnglish (Colors and Shapes)


夏休み中ですが、みんな元気に集まってくれました。
Pianoで始まるえこどもEnglishお集まりの歌Twinkle Twinkle Little Star」  
いろんなリズムやアレンジのピアノで楽しく歌いました。
新しくえこどもスタッフになった佳世ちゃんはピアノとアートと英語が大好きで、オープニングにキラキラしたピアノを演奏しました。


今回は、和歌山でパンダの赤ちゃんが産まれた話題もあり、Panda bear」 の歌を歌いました。
Pandaのカラフルまん丸Faceに、目(Eyes)、鼻(Noe)、口(Mouth)、耳(Ears)をつける福笑いには、みんな大興奮。

ぞうきん縫い
縫物は先月も行っているので、みんな慣れた手つきで縫っていました。
糸の色もみんなスムーズに「Yellow, please.」「Red, please.」と自分から言えました。
                  
アートは水遊び。マーブリングをしました。














水にインクをおとして不思議な模様ができるマーブリングにみんな興味深々。
好きな形に画用紙を切って、好きな色を選んで、水に広がる世界を楽しむ。
できたらお部屋に飾りつけ。いろんなShapeの美しいマーブリングは、まるでParty会場みたいでした。







後半は、幼児と小学生にわかれて、

幼児は、Ball遊び、Phonicsカードでマッチングをしました。

小学生は、チャンツゲームWho took the cookie?
フォニックス、文字探しゲーム、空中に文字を書くあそびをしました。