20111217

12月3日えいごでアート

英語のリズムを感じて描く線画

自分より背の高いキャンバスにクレヨンで線画を描きました。
英語の歌を聞きながら、英語のリズムを感じて、手を動かす感じ。
最初は戸惑い気味でしたが、だんだん乗ってきて、数分間、ものすごい集中力が出ました。
曲ごとにクレヨンの色を変えたのですが、ある子は、淡い色から始まって、だんだん濃い色を使うようになり、最後は黒だったのが興味深かったです。

壁画を作る

線画の上にデコレーションをしてゆきます。
粘土を丸めたり、ぺちゃんこにして作ったものを壁の絵に向かって投げたり、貼りつけたり。
その上に葉っぱや毛糸をくっつけてゆきました。
粘土の造形を2回行いましたが、前回は、粘土に他の素材をくっつける、ということに興味がなかったか、抵抗があったようですが、今回は、粘土に他のものがくっついておもしろいと感じてくれたのか、材料がなくなるまで貼りつけていました。





Ayumi