20111204

11月26日えこどもイングリッシュレポート


場所:小幡緑地公園西園

秋晴れの空の下、公園で体を動かしながら英語あそび。
輪になって前の人の背中をごしごし、なでなで。

なでるは、rub
ご家庭でもrub rub rubと言いながらお子さんの背中をさすり、健康状態もチェック。
言いたいことを我慢している子は肩甲骨の間が固くなっています。
体が固いと、触られることすら嫌がります。
rの発音は 『う』の口をしてから『ぅら』と発音しないと『ラブ』愛してるになります。どっちもなでながら言うと素敵なのでいいですが… 交互にlove『舌をだしたラ』とrub『唇を尖らせたラ』を言って、口の運動してみてください。

日本語でもおなじみの「トントントン 何の音?」を英語バージョンにし
boat goattoast ghost を聴き分ける&発音する遊びをしました。

Brown Bear What do you see?のお話を聞いたあと、いろんな動物になりきって走ったり飛んだりしました。
115日の「からだではなそ」に参加した子たちはもじもじせずすぐ色んな動物になりきり走りまわっていました。


12月10日(土)は10:00-10:50「からだではなそ」第2弾を行います。講師はボディートークインストラクター粟嶋紀子さん。あいちコープ小幡店二階ホール。家族で1000円です。クリスマスの歌に振付し全身で表現します。
その後11:00―12:00同じ会場で、通常の「えこどもイングリッシュ」を行います。心と体がほぐれ、表現する楽しさを知った後の英語のレッスン、どんな素敵な効果があるかお楽しみに。
えこどもイングリッシュのお子様をお待ちの間にママのからだと心ほぐしをご希望の方は事前にご相談ご連絡下さい。家族で1000円。
お買い物、お茶など、ママだけの時間を楽しんでいただいてもOKです。