20120918

バイオトイレのデザインコンクール

2012年9月16日(日)、東谷山の尾張戸神社の社務所にて、バイオトイレのデザイン画の展覧会を行いました。





私たち「えこども」がワークショップを開催し、描いてもらった絵のほかに、愛知県内、全国各地から郵送で届いた絵もたくさんあります。

締切日に間に合うよう郵送で続々と送られてきて感激しました。

本当に多くの方のご応募、ありがとうございます!

展覧会にお越しいただいた、公益財団法人名古屋まちづくり公社・名古屋都市センターの職員の方々、尾張戸神社の神主さん、一般のお客さん、守山りす研究会会長による審査の結果、入賞者が決定しました。


入賞者

大人の部

大賞 
弘子さん 38 名古屋市在住
「リスのお家風明るく楽しいトイレ!使う人が多いほどキレイになるトイレ」

大人の部 大賞 弘子さん


小賞
よう子さん 40才名古屋市在住
tree house トイレ」

大人の部 小賞 よう子さん


子どもの部


大賞
ゆうさくくん5才名古屋市在住
「むしむしトイレ」

子どもの部 大賞 ゆうさくくん


小賞
のはなちゃん6才名古屋市在住
「ひかりが差し込む、どんぐりのかべの、はだしでもきもちいいトイレ」

子どもの部 小賞 のはなちゃん


皆さんが画用紙に込めて下さったアイディアを全て精査し、トイレの建設に生かしていきます。
ありがとうございました。